对前司导致我精神障碍的劳灾认定证据整理和质询

Yuzuki

该当精神障碍

ICD-10 第五章 精神及行动的障碍分类

F2 精神分裂症,思觉失调,妄想 F3 抑郁症 F4 压力关联障碍,躯体化障碍

劳灾认定证据整理

5 因为公司发生的事故或事件被追究责任并被要求事后对应

心理负荷强度 中

被要求对 FoodPlatingAI 项目的失败负全部责任并被要求事后对应

这主要发生在2022年年末~2023年2月底。

我作为后端工程师按时完成了自己的工作。但老板要求我对项目未能如期完成负全部责任。老板批评我缺乏责任心,说我作为全职员工和作为从最开始参与这个项目员工,应该对项目失败负有全部责任。

我在事后或者说是该项目被废弃之前,仍然被要求以PM的角色,召集兼职前端Ramon和新入职的UI/UX设计师Maneesha一起开会,我被要求问他们能否在一周之内完成并改善前端设计,以挽救项目的失败。

证据:

做一个 Instgram 风格的网站

做一个 Instgram 风格的网站

古埃及壁画一般的草稿

古埃及壁画一般的草稿

DISCORD聊天记录作为证据,我摘录原文如下:

フードプレーティングは一体全体どうなってますか?前回のmtgで厳しく言ったと思うのですが、全く進捗の報告もなく、一番最悪のデッドラインとして1月末と伝えてみんなで共有したと思いますが、いまだに何ももらっていなく大変不満です。前回のmtgですでに大幅に遅延しており、都度都度進捗を共有してくださいと強くお願いしてますが理解していますか?明日こちらで実際のお客様候補に話するのに、何も見せるものもないし、何のテストもしていません。本当に困っています。またこういう仕事の仕方は許容できないです。できてないのであれば事前にその旨をダイさんから報告すべきですし、もしできてたとしてもテストもしていないし使い方も何も聞いてません。もしダイさんが逆の立場、あるいはお客様の立場だったらどう思うでしょう?本当に真剣に考えてもらえますか?とにかく今の状況すぐにでも報告してください。もう限界です。 もし最低限のことができないならプロジェクトを任せることはできないので外れてもらうことも検討しなくてはならないです。これに限らず普段の仕事でも自分の仕事の共有や報告があまりにも無さすぎます。ちょっと本気で仕事の仕方考えてください。本当にまずいです。

それはちょっとおかしくない? デッドラインは1月末で最優先でやれと言ってたよね? 途中で報告無いのもおかしいと思わない? アルバイト任せじゃ無くそこはフルタイムの人が責任持ってやるべきでは? しかも現時点でいつできるのかも分からないって仕事として成り立ってないよ

それがおかしいよ。玉橋くんこのプロジェクトのリーダでも無いしこの前ゆずきができてなかったからお手伝いしてるだけだし。 彼とは毎日目の前で仕事してるのに全然コミュニケーションとってないのかな? あまりにも他人任せすぎじゃないかな?

それは甘え過ぎだよ。 ゆずきさんができなかったからお手伝いしてもらってるだけだよ。彼も他のプロジェクトで精一杯だから無理ですよ。 毎週のweekly mtgや朝の朝礼でそれがわかるよね? 分からないならきちんと自分から期間と

わざわざフランスに来たけどできてない事、何も見せるものが無いことは分かったので、しょうがないのでこちらでみんなに謝ってきます。正直本当にまずいけど、何よりもゆずきさんがこのプロジェクトに責任感をもっと持たないとダメです。アルバイトや他人任せでは無く自分の仕事に責任をもっと持ってもらいたいし、できてもできなくてももっと周りとコミュニケーション取っていれば防げたことと思います。きちんと理解してもらいたいです。

录音证据

录音证据One Drive上 - 230927_1714.wav (opens in a new tab)

6 在自己参与的工作中,发生重大损失并被要求事后对应

心理负荷强度 中

我被要求做 Dall.E 2 的项目落地,在使用 AWS Machine Learning 相关服务的过程中,发生 30 多万日元的巨额损失,在损失发生后,我被要求与 AWS 客服进行邮件 (英语沟通) 以减小或者挽回损失。

Eyes, Japan Co,Ltd. 的老板山寺纯想做 Dall.E 2 的项目落地,我被要求和多位兼职员工一起使用 AWS Machine Learning 相关服务进行研发。我们使用 AWS P2 实例作为 Jupyter Nootbook 的计算资源。

一周内的使用费用共计30多万日元,远远超过了这家创业10年仍然在创业的小型创业公司的经济承受能力。

其实对于 AWS 的费用是有邮件提醒的,我也看到了,但在此期间没有人提出花费有问题,直到月底收到账单。

我被要求对此“巨额损失”负有全部责任,并被要求和 AWS 客服进行邮件 (英语沟通) 以减小或者挽回损失。

证据

有 AWS 的工单和邮件作为证据。

相关参与者作为人证(多位兼职员工)。